趣味と趣味の両立は難しい

以前、迷惑メールが山ほど来てウザかったので、私の携帯はパソコンからのメールを全て弾く様に設定しています。

迷惑メールは来なくなったものの、必要なメールも弾かれてしまいまして…(汗)

もし、私に連絡したけど返信がない場合は、届いていないか、気づいていません。

すみません。悪気はないんです。

全ては迷惑メールが悪いんです。

ペコペコ(謝)(謝)

さて、懐かしい写真が出てきました。

以前、竜ヶ崎飛行場で開催された、トラストゼロヨンに参加した時の画像です。

IMG_2474.jpg

ちなみに私は右のセフィーロに乗ってます。

この頃は生き物と同じくらい車にも熱中していましたが、今は生き物だけでイッパイイッパイ。

車はお金と暇が両立出来る日が来たら、また再開しようかな。

いつの日になる事やら

ポンコツ180sx復活計画その6

後輪は現在、仮で頂き物のホイールが付いている。

もちろん新しいホイールに付け替えて、ギリギリツライチまで外に出す予定ではいるが、中々作業が進まない。

さすがにこれじゃダサいわな。

IMG_1735.jpg

以前、いか天でタイヤがフェンダーの内側に入っている事を「電車」と言っていた人がいた。

あ!ちなみに、いか天ってのは、いかす走り屋天国の略ね。

決して足が10本ある生き物の天ぷらじゃございません。

ポンコツ180sx復活計画その5

塗装が死んでしまって、ズタボロ状態の180sxの屋根。

IMG_1670.jpg

板金屋さんで見てもらったら、塗装を全部剥がさなきゃいけないらしく、結構大変だと…。

昔なら迷わず「お願いします」と言っていたと思うけど、30歳を過ぎ、車熱も氷点下の私には今さらこのポンコツに大金を掛ける元気はない。

なるべく低予算でカッコよく。

となれば、やはりラッピングで隠すしかないか…

ポンコツ180sx復活計画その4

少しずつですが、180sxも完成に近づいています。

軍資金があれば一気に仕上げるんですけどね、如何せん生き物にお金がかかるので(苦笑)

とりあえずフロントバンパーが付きました。

IMG_1424.jpg

リアバンパーも塗装が終わり次第装着予定です。

IMG_1425.jpg

えっ?

後ろに写ってるランボルギーニの方が気になるって?

ポンコツ180sx復活計画その3

塗装が終わり、ホイールが板金屋から戻ってきました。

少しは安っぽく見えなくなりましたかね~

2s-IMG_0475.jpg

まぁ履かせて見なきゃ分かりませんね。

エアロ組んで、車高調整して、ツライチにして…

先は長いなぁ…

ポンコツ180sx復活計画その2

本当ならホイールも買い換えたい所だが、低予算ギリギリチューンなのでフロントホイールはそのまま使う。

2s-IMG_0415.jpg

でも色がカッコ悪いので、ガンメタで塗り替えましょう。

ポンコツ180sx復活計画

最近はサーキットへ行く事もなくなり、ホコリを被ってバッテリーが上がっていた180sx。

もう売ってしまって新型アルトワークスにでも乗り換えようかと思ったけど、新型アルトワークスを買う資金がないので180sxをコツコツいじる事にした。

金をかければ少しは乗る気が起きるかも。

とりあえず洗って汚れを落としたら、そこそこ綺麗になったよ。

2s-IMG_0414.jpg

でも、ボンネットと屋根の塗装は死んでるから塗り直さなきゃダメだな~。

もしくはカーボンボンネットにするか…

果たしてポンコツボロボロの180sxは蘇るのか!?

キルスイッチ装着

車検も保険も切れて、ずっと車庫で眠っているA32セフィーロ

s-IMG_9263.jpg

車検も保険も無いのだから、当然動かす事も出来ないのだが、またいつか乗る日の為に定期的にエンジンはかけている。

しかし、20~30分の暖気くらいではバッテリーは使い捨て状態

動かない車の為に毎回バッテリーを買ってあげられる程リッチピープルでもないので、この度バッテリーにキルスイッチを付けた。

s-IMG_9258.jpg

緑の部分を右に回せば電気が通電され、左に回せば遮断される仕組みである。

これで少しはバッテリーの寿命も延びるはずだ。

いつかまた、この車に乗る日の為に。

いつかは分からないけど、いつかね

(そう言って一生乗られないのも、またチューニングカーの宿命…)

その前にもう一度シャコタンの乗り方から練習しないと、コンビニも入れないぞ(笑)

走り納め

年内最後の走行会で富士スピードウェイへ行ってきました。

前日、深夜2時くらいまで水換えをし、ちょっと仮眠をとって朝の5時に家を出ました。

外は真っ暗で、ものすごく寒かったですが、天気が良く途中綺麗な富士山を眺めながら現地入り。

s-画像 054

s-画像 055

8時半からドライバーズミーティング、9時から走行開始。

サーキットは良いですねー。いくら音出しても怒られないんだもん。

s-画像 052

s-画像 053

夜中に車が近づいてきて

「こんばんは~埼玉県警だけど~ひょっとしてドリフトやってた?」

「いや、やってないっすよ。そう言えば、向こうにそれらしき車が逃げていきましたね。」

「通報入ったからさ。やめてくれるかな?」

「はい、わかりました。」

なんて事もない(笑)

夕方まで10分×6本。

プラス、フリー走行もあり、もうクタクタです。

あとは寒くなければ良いんだけどね…
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR