オルカTシャツ

身近な人にのみ配った、オルカプロジェクト オリジナルTシャツ。

_20180719_172029.jpg

_20180719_174618.jpg

普段お世話になっている方々への、お中元代わりという事で。

ビンボーなので数枚しか作れず、数に限りがあります。

差し上げられなかった方々ごめんなさい。

次の機会に必ず。

もし、イベント会場でこのTシャツを見かけても、オカダカズチカばりのドロップキックをかましたりしないでくださいね。
スポンサーサイト

世界のカメ類

すでに、色々な方が紹介しているので、出遅れた感がありますが、新たにカメの本が文一総合出版より発売されました。

_20180430_145848.jpg

カラー写真満載で、読みごたえのある1冊です。

ちなみにオルカも載っています。


_20180430_145936.jpg

ワニガメ根付

アクアプラント製作のワニガメ根付です。

_20180323_002510.jpg

_20180323_002246.jpg

恐らくiZooの限定新作バージョンで間違いないと思いますが、ワニガメの根付だけでも、ものすごい種類があるので、興味のある方は、直接問い合わせして頂いた方が確実だと思います。

すでに、私のコレクションケースもワニガメのフィギュアでいっぱいです。

2個ずつとか買うので。

新しいケース買ってこなきゃ、もう入らない。

オルカとオルカ根付

数年前に限定販売された、アクアプラント製作のオルカ根付。

飼い主の私が見てもオルカにそっくり。

IMG_3810.jpg

数枚の写真を渡しただけで、ここまでオルカの特徴を再現出来る造形技術は凄いですね。

さすが、プロ。

そして、自分のフィギュアを眺めてご満悦のオルカさん。


IMG_3800.jpg

オルカステッカー限定バージョン

オルカプロジェクト×生きものや菊家×ピークアブーのコラボ企画。

オルカステッカーの限定バージョンです。

生きものや菊家さんでしか買えない水色バージョン。

ピークアブーさんでしか買えないピンクバージョンの2種類になります。

IMG_3324.jpg

ご購入は、水色は菊家さん、ピンクはピークアブーさんまでお問い合わせ下さい。

宜しくお願い致します。

伝説の洋書

ワニガメマニアなら1冊は持っているであろう、伝説の洋書。

買ったは良いが、残念ながら一行も読めない。

IMG_2534.jpg

この時ほど、自分の語学力を恨んだ事はない。

がんばれ私、今こそ工業高校卒の頭をフル回転させるのだ。

まぁ、想像力を掻き立てて、写真を眺めてるだけでも楽しいんだけどね。

愛しのワニガメグッズ達

若い頃からコツコツと時間をかけて収集したワニガメグッズ。

今じゃもう手に入らない物も多数ある。

IMG_2366.jpg

IMG_2368.jpg

ワニガメバカは、ワニガメと名前が付く物なら何でも欲しいのだ。

ちなみにオルカ根付を今でも持っている人は、何人いるのかな?

s-画像 055

どっかの国には複製品が山ほどあるらしいけど、オリジナルは60個程です。

このグッズ達は、いつかワニガメ博物館でも建設したら寄贈しましょうかね(笑)

表紙が新しくなりました

この度、出版社が冬至書房から株式会社キタジマへ変更になるのに伴い、ワニガメハンドブックの表紙が新しくなりました。

今後はこちらの表紙になります。

IMG_1479.jpg

IMG_1472.jpg

内容に大きな変更はありません。

大人の事情で広告等が一部無くなっただけ(笑)

とりあえずレプショーのクリーパーブースにて販売予定です。

お財布亀

お財布亀をゲット。

結局、このワニガメを1個ゲットするのに、計7回(2100円)もつぎ込んじまったよ。

チクショー。

2s-IMG_0499.jpg

ホシガメ2個、ウミガメ1個、モンキ2個、ゼニガメ1個。

正直ワニガメ以外はいらないんだよなぁ。

何度も読んだビークワ

こんにちは

きゃりーぱみゅぱみゅは普通に言えるのに、アヴリル・ラヴィーンが上手く言えません。

さて、クワガタ、カブトムシ好きなら誰もが1冊は持っているビークワ

私も何冊か持っていますが、特にこの日本のオオクワガタ特集と日本のカブトムシ特集は何十回、何百回と繰り返し読みました。

s-IMG_8848.jpg

カメの世界も拘りが凄いが、クワガタの世界はそれ以上かも…

産地に拘る人もいれば、野外採集に拘る人もいる。

美形に拘る人もいれば、極太に拘る人もいる。

どんな世界でも拘りは大事。

拘りがあるから進歩がある。
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR