コーンが産卵

コーンスネークのメスが餌を食わないな~と思っていたら、産卵した。

キャンドリングしても血管見えないし、前の持ち主の所で交配した記録もないので、無精卵だと思うが、いきなり産んだのでびっくりした。

IMG_3877.jpg

腹も膨らんでなかったし。

この後、メスはすぐに食欲が戻り、マウスを2匹飲みましたとさ。

サーモンスノー

この個体も9月のブラックアウトで迎えた個体。

コーンスネークのサーモンスノー(メス)。

IMG_3919.jpg

このサイズのコーンを飼うなんて何年ぶりだろう。

私には、ただのスノーコーンにしか見えない。

ホントにピンク色出てくるのかな……?

とりあえず、次の日にピンクマウスSを食べたので、ひと安心。

アネリ

最近コーンスネークを飼い始めました。

見た目は普通のアネリスリスティック(舌を噛みそうだ)ですが、アルビノの血が入っているとの事。

IMG_3839.jpg

一応ペアが揃っているので、いつか繁殖にも挑戦してみようと思います。

スペースの確保は大変だ

先日ある方に、とても綺麗なブルーテグーを見せて頂いた。

久しぶりにトカゲを見て感動したよ。

うちもテグー飼っちゃおうかな~

でもテグー飼うなら最低でも120cm水槽は必要だよね~。

う~ん…場所がない(苦笑)

その点ヘビはスペースとらなくて良いね。

メタルラック1つあれば、ボールなら10匹は飼える。


2s-IMG_0045.jpg

マウスが足りません

アルビノボールは現在2匹飼育していて、こちらはアメリカCBのメス。

s-IMG_9576.jpg

オスはWING21CB

どちらも順調に大きくなってはいるが、このメスは若干食いムラがあるように思う。

また一度拒食モードに入ると、食べ出すまでが長い。

WINGさんの個体は、脱皮時以外は常に爆食。

うちは自分でマウスの繁殖も行っているが、暑いとネズミも夏バテ気味で殖えにくい。

ヘビ達は与えれば底なしに食べるので、むしろ足りないくらいです。

誰か~

拾われてきた蛇

かめむらさんがアオダイショウを拾ってきました。

s-IMG_9571.jpg

昔は家の周りも田んぼだらけで、ヤマカガシやシマヘビも沢山いましたが、最近はあまり見かけません。

わたくし、ボアやパイソンみたいなズルズル動く蛇は良いんですが、こういったシュルシュル素早く動く蛇は苦手なんですよ。

拾ってくるのは良いけど、ちゃんと自分で世話してよね~(笑)

まぁその辺ウロウロされて「お宅から逃げたんじゃないの?」と、近所の人に疑われるのも困りますがね…

お盆ですね

こんにちは

お盆です。

地域によっては7月にやる所もあるみたいですが、うちは8月13~15日です。

キュウリとナスの馬と牛を知らない人が意外と多くてびっくりしました。

送り火とか全国的にみんな知ってるモノだと思ってました。

昔、太平さんが生きていた頃、「今日は先祖が沢山来てるから家が賑やかだなぁ」とか言ってましたが、あの人ならそのくらいの特殊能力があっても不思議じゃありません。

なんたって寝てる時、いつも枕から5cmくらい頭が宙に浮いてましたから。

あぁCoCo壱のカレーが食べたい。


s-IMG_9315.jpg

ボールパイソン産卵

パステルボールのメスがお腹を上にしてクルクル回ってるなぁって思ってたら数日後、卵を産みました。

なんだかカメの卵に比べると随分ブヨブヨだぞ。

大丈夫なのか?これ。

s-IMG_8944.jpg

何もかもが初めて過ぎて分からん。

掛けたオスはノーマルとパステルの2本。

どっちが掛かってるかは知らない。

運が良ければ、スーパーパステルが出るはず。

でも、無事に生まれてきてくれれば、ノーマルでも何でも良いです。

アルビノボア

アルビノボアが来ました。

s-IMG_8471.jpg

s-IMG_8480.jpg

こんな小指くらいの太さしかない大人しいヘビでも特定は特定

今は小さくても将来的には2メーターを超えるヘビ

そして全ての個体が大人しい訳ではない。

特定動物入りしてしまったのは賛否両論あると思うが、とても良いヘビです。

興味がある人は、ちゃんと許可を取って飼いましょう。

サンショウウオ怪人は火が苦手なのに、口から火を吐くという矛盾がたまらない

WING-21CBのアルビノボールパイソン(オス)も順調に育っている。

うちに来て約半年、さすがにブリーダーが良いと育ちが違う。

s-IMG_8198.jpg

よく食べ、よく出し、よく眠る

とっても良い子であります。

来季は繁殖に使えるかな~

現在、エンチヘテロアルビノ(メス)と、ヘテロアルビノ(メス)と、アルビノ(メス)がいるのでこのアルビノ(オス)はとっても重要。
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR