マイクロチップ成長検証その26

いつも成長線のアップばかりなので、たまには全体像を。

確実にでかくなってる。

IMG_3220.jpg

でも、画像じゃそれが伝わらない。

何故か?

まだ子供の顔だから。

やはりワニガメ本来の迫力が出るのは、甲長45cmを超えてから。

オスらしさが出るのは、甲長50cmを超えてから。

さらに巨大ワニガメのオーラが出るのは、甲長60cmを超えてから。

まだまだ先は長い。

逆に言えば、まだまだ楽しめる。

マイクロチップ成長検証その25

【オーガ】の甲羅には現在太い所で約2cmの成長線が出ている。

IMG_2907.jpg

自分で言うのもなんですが、甲羅の歪みや体型の崩れもなく、1年でここまで引っ張れたのは、上出来かなと。

ただ大きくするだけならもうちょっと伸ばせたと思うけど、無理をすれば必ずどこかのバランスが崩れるので、理想的な体型に育てるなら、このくらいの成長速度が限界かな。

マイクロチップ成長検証その24

【オーガ】がこのブログに初めて登場したのが昨年の5月3日。

それから1年ほど成長記録を書き続け、当初34cmだった甲長も、現在39cmまで成長している。

IMG_2666.jpg

このペースでいけば2年後には甲長50cm…なんてそんな簡単にはいかない。

しかし、水と餌を惜しみ無く使えば出来ない事もない。

かといって健康に育たなければ意味がない。

全てはバランスが大事。

マイクロチップ成長検証その23

肉付きが良くなれば当然成長線も動き出す。

IMG_2530.jpg

うっすらとだが、新しい成長線が出始めた。

マイクロチップ成長検証その22

【オーガ】の首回りや四肢に、少しずつだが肉が付いてきた。

IMG_2536.jpg

ブヨブヨにする気はないけど、成長期はそれなりに太らせたいものです。

マイクロチップ成長検証その21

急成長させようとカルシウム分の多い餌を与えれば、甲羅は成長するものの、その分爪も伸びる。

IMG_2364.jpg

そりゃぁもう、バルログの爪の様にニョキニョキと。

本当は摩擦で勝手に削れてくれるのが理想だけど、あまりにも伸び過ぎたら切ってやるかな。

マイクロチップ成長検証その20

我が家にやって来て約9ヶ月、こうして毎月画像を残していると一目で大きくなっているのが良く分かる。

IMG_2281.jpg

こっちは毎日見ているのであまり実感が湧かないが、たまに来る人が見て「大きくなったねぇ」と言うので、やはり大きくなっているのは間違いないようだ。

さすがはオルカの後継者。

いや、後継亀。

マイクロチップ成長検証その19

こんにちは

私は工業高校卒なのですが、うちの高校は先生が個性的でした。

1時間マイケル・ジョーダンの話しかしない数学教師とか

どう見てもアッチ系にしか見えない、コワモテの機械科教師とか

「昼間なのにヨルダン」と連呼する、林家ペーにそっくりな社会科教師とか

とにかくテキトーな学校でした。

そんな学生生活を送っていたので、私もこんないい加減な人間になってしまったのではないでしょうか…?

お上品な私立高校に通っていたら、私の人生変わっていたかもしれません。

さて、オーガの成長線ですが、現在急激な伸びは止まっています。

IMG_2124.jpg

でも先月より明らかに大きくなっているので、少しずつ確実に成長している様です。

マイクロチップ成長検証その18

たまには別角度の画像を。

IMG_1709.jpg

もう完全に成長のリズムには乗ったと思うので、今後は水温と給餌量を安定させた飼育を心掛けたいと思います。

焦ってガンガン食べさせると、体型も崩れてしまうのでね。

成長させるなら「綺麗に大きく」でなければ意味がありません。

しかし、これだけ成長線出てるのに、なんで太らないの?

マイクロチップ成長検証その17

こんにちは

今月も成長線のお時間がやってまいりました。

まずは8月19日
IMG_1412.jpg

前回10月17日
IMG_1551.jpg

そして、こちらが今回

どん!

IMG_1645.jpg

成長検証を始めた当初34cmだった甲長も、今では3cm伸びてノギス計測で37cm。

ここまでくれば肉眼でも「ちょっと大きくなったんじゃないか?」と実感できる様になる。

しかし、甲長60cmへの道のりは、まだまだ長い。
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR