オスは良いよなぁ

私はハラガケガメはオスが好きです。

頭が大きくなるし、尻尾も長くてカッコいい。

しかし、どういう訳か私がベビーから育てると、みんなメスになる。

現在、オスはこの1匹のみ。

IMG_2620.jpg

そして手に持つと、毎回コイツは私の指を血まみれにしてくれる。

後ろ足の爪、少し切ろうかな…

同種なんです

ハラガケガメってWCとCBでは全く違うし、またCBであってもブリーダーによって特徴が全く違う。

頭に模様が入る個体もいれば、入らない個体もいる。

甲羅に放射模様が入る個体もいれば、入らない個体もいる。

黄色っぽい個体もいれば、グレーっぽい個体もいる。

とても同じカメとは思えん。

ハラガケガメ100匹くらい集めたら、1冊本が出来そうだ。


IMG_2555.jpg

お気に入り

何気に、私が1番気に入っているハラガケガメ。

派手さはないが、体型と餌食いはバツグン。

IMG_2526.jpg

ポテンシャルさえ高ければ、模様など二の次、三の次。

トップブリーダーに聞きましょう

ハラガケガメをブログに載せる様になってから、ハラガケガメの質問が増えた。

そりゃもうワニガメの質問とは比較にならないくらい(笑)

ハラガケガメって人気あるんですね~。

ただね、質問されても私はハラガケガメ初心者だから分からんのですよ。

やっと大きく出来るパターンが分かってきたくらいだから。


IMG_2511.jpg

キック炸裂

このブログでは初登場だったと思います。

ハラガケガメのジャイアントフォーム(オス)

IMG_2497.jpg

頭と甲羅に散りばめられたスポットが綺麗だなぁ~と思いつつ、呑気に写真を撮ってたら、後肢でスパッとやられて中指から出血しました(笑)

センス?、それとも相性?

自分が好きな生き物と、自分に合う生き物は違う。

どんなに好きでも、合わない生き物は沢山いる。

上手く育たなかったり、手放してしまったり。

はっきり言って、これはセンスなのか相性なのかよく分かりません。

私もCBのハラガケは飼えるけど、WCのハラガケは苦手です。


IMG_2355.jpg

新顔

こんにちは

好きなヴィジュアル系バンドはペニシリンです。

ビジュアル系なのか、ヴィジュアル系なのか、よく分かりません。

あと、シャズナも好きです。

スイートハートメモリー。

もし自分でバンドを組んだら、ドラムがやりたいです。

バンド名は「クリーパーズ」にします。

当然ボーカルは宇田川さんです。

髪の毛逆立てて、V系メイクでキメてもらいましょう。

さて、冗談はこのくらいにして、本題行きます。

またまたハラガケガメがやって来ました。

IMG_2347.jpg

この血統はすでに3匹所有しております。

少し成長したら、また報告しますね。

どんどん綺麗になっていく

こんにちは

右上の親知らずを抜きました。

表面麻酔をしてから注射を打つので痛みもなく、20分くらいであっさり抜けました。

親知らずが無くなったので、奥歯が磨きやすくなって良い感じです。

こんな事なら、もっと早く抜いときゃ良かった。

さて、昨年の10月にとんぶりで購入したこのハラガケガメ。

IMG_1721.jpg

現在の姿がこちら。

IMG_2350.jpg

頭の黄色と、甲羅の色抜けが良い感じです。

着火ポイント

こんにちは。

余程の事がない限り、私は怒る事はありません。

自分でも大人しい性格だと思っていますが、どうしてもダメな人種がいます。

それは、嘘をつく人、お金にだらしない人、自分で言った事を守れない人、まともに連絡が取れない人。

ホントにこれだけは、さすがの私もマジでキレます。

特に自分で言った事を守れない人間が大っ嫌いです。

まぁそういう人は、私が怒らなくても勝手に信用無くして、誰からも相手にされなくなるでしょう。

皆さん、これで私の着火ポイントが分かりましたね(笑)

でも大丈夫です。滅多に怒りませんから。

逆にいつも怒ってるのはコイツら。


IMG_2332.jpg

派手な事は良い事だ

以前、私の通った高校が非常に個性的だったという話をしましたが、先日近くを通りかかったので校門の前まで行ってみました。

私の時は工業高校でしたが、今は普通科の学校と合併し、〇〇〇総合高校という名前に変わりました。

男子9割の学校だったのに、今は女子も多いみたいですね。

うらやましい。

茶髪とピアスがバレて立たされた、体育館脇の通路は綺麗になっていましたし、学校前の「〇〇工業殺す!」とスプレー缶で書かれたブロック塀も撤去され、マンションになっていました。

まぁ、懐かしいですが、ここには2度と戻って来たくありません(笑)

さて、ハラガケガメの頭がどんどん黄色くなっています。

IMG_2230.jpg

体型と成長速度重視の私は、頭の模様などあっても無くてもどちらでも良いんですが、やはり一般的には派手な方が人気があるのでしょう。
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR