ゆっくり

こんにちは

ピアスの穴から出血して、耳たぶが痛いオルカプロジェクトでございます。

こんな時にかぎって、マキロンが見つかりません。

さて、スジクビのベビーが大きくなって来ました。

IMG_2670.jpg

順調に育ってはいますが、やはり成長は遅い気がします。

newオス親

以前スジクビヒメニオイガメのペアを紹介しましたが、オスの協調性が悪くメスに咬みつくので、新たなオス親を導入しました。

IMG_2479.jpg

頭が大きくて良い感じです。

忙しいのは良い事だと人は言うけど

こんにちは。

ダイオウヒラタの幼虫が生まれているのを確認しましたが、忙しくて割り出しをしている暇がありません。

共食いしちゃうから早くやらないと

誰か手伝いに来てくれてもいーんですよ!(笑)

今年の夏もまた忙しくなりそうだ。

毎年どんどん自分を追い込んでいる気がしますが、まぁ良いでしょう。

これが生き甲斐ですから。

その代わり、スジクビのベビー達が僕を癒してくれます。

IMG_2365.jpg

それにしても、スジクビのベビーって何だか成長が遅いような…?

逆に、うちのオオアタマヒメニオイのベビーが早過ぎるのかしら?

スジクビベビー

年末年始に録り溜めたお笑い番組を、まとめて一生懸命見ています。

録画したものの、見る方が全然追いつかなくて大変です。

不覚にも、ガリガリガリクソンで爆笑してしまいました。

ブルゾンちえみに負けない様、尼神インターには今年も頑張ってもらいたいです。

さて、最近私の中でブームになりつつあるスジクビヒメニオイガメ。

先日ペアを購入しましたが、冬眠させてしまったので、新たにベビーを買ってきて育ててます。

IMG_2309.jpg

今までオオアタマヒメニオイ一筋だったので、私がスジクビを飼うと珍しいと言われますが…(笑)純粋に綺麗だよね。

スジクビペア

こんにちは

私は物凄い乾燥肌で、この時季は化粧水と保湿クリームが手放せません。

クリームを塗り忘れると、顔が真っ赤になって痛くて悲惨な事になります。

こう見えて肌だけはおデリケートなんです。

さて、新たに種親として迎え入れました。

スジクビヒメニオイガメのペア

IMG_2294.jpg

少々オスが小さいですが、まぁ何とかなるでしょう。(笑)

孵化待ち

こんにちは

先日原宿へ行ったら、GReeeeNを熱唱するおばちゃんに遭遇しました。

夜ふかしで観たまんまの人でした。

さて、ヒメニオイの孵化もラスト4個。

IMG_1904.jpg

2個はすでにヒビが入っていますが、中々出てきてくれません。

もう12月だからさ、早く出てきてよ。

卵の中で冬を越す気かい?

カブニ3兄弟

こんにちは。

子供の頃、遠足で山登りに行くと、水筒の水の量を計算出来なくて、頂上に着く頃には全て飲み干しているオルカプロジェクトでございます。

遭難したら真っ先に死ぬタイプです。

その辺に湧き出してる水をガブガブ飲みましたが、お腹を壊した事もありません(笑)

でも子供って、道に生えてる草とか実とか普通に食べますよね?

えっ?私だけデスカ?

まぁいいです。本題行きます。

今日の画像はカブトニオイ3兄弟。

IMG_1775.jpg

兄弟でも黒のスポットが多かったり、少なかったり個性があって面白い。

うちはヒメニオイがメインなんで、どうしてもカブトニオイは片手間になりがちですが、来年からはもうちょっと真剣にやろうかな。

ヒメニ孵化

こんにちは。

やっと、こち亀200巻を買ったオルカプロジェクトでございます。

IMG_1763.jpg

我が町の本屋は根こそぎ潰れてしまい、隣町まで買いに行きましたが、まさかの置いてない。

こち亀ナメてンのか!?と叫びたくなりました。

最近はネットで買ったり、電子書籍という手段があるんでしょうが、ワタクシそういうの疎いんでね~。

すみませんねぇ~。

123巻まではちゃんと本棚に並んでいますが、置ききれなくなってしまい、残りは床に積んであります。

もう1つ本棚買うかな~。

ズラーッと並べてこそ、こち亀。

ちなみに好きなキャラは、35巻に出てきた芋頭巡査です。

「コーラが口の中で爆発しただ~」

ちなみに、アニメ版の第1話もVHSで保管してあります。

たこ焼きを車に踏み潰された両さんが、怒ってチャリンコで追いかけて「わしのたこ焼き返せ!」ってやつね。

これ以上話すと止まらなくなるので本題

ヒメニオイが卵から顔を出しました。

IMG_1738.jpg

今年は産卵数も有精卵も数が少なかったので、来年はもう少し気合いを入れてヒメニブリード頑張りたいと思います。

ヒメニ漁

大掃除を兼ねて、FRP容器からヒメニオイガメのメス親31匹を捕獲。

もはや漁ですね。

漁(笑)

IMG_1804.jpg

IMG_1807.jpg

気温が下がってオスが発情しているので、これから個別に掛け合わせていきます。

こちらは、うちのメス親最大個体【美奈子】ちゃん。

IMG_1809.jpg

甲長14cmオーバー。

カブトニオイ孵化

こんにちは

職場の机の上に、空のペットボトルを溜め込み過ぎて、「いい加減早く捨てろ!」と怒られたオルカプロジェクトでございます。

以前は「10本溜めてボーリングをするんだ。」と言い張っていましたが、すでに10本以上溜まってしまったので、最近は「ペットボトルでボートを作って津軽海峡を横断するんだ。」と言っています。

えぇ捨てますよ。

捨てりゃいいんでしょ。

さて、カブトニオイガメが卵から顔を出しました。

IMG_1698.jpg

ニオイガメの仔亀ってこんなに小さかったでしたっけ?

クサガメのベビーを見慣れているせいか、余計に小さく感じます(笑)
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR