圧倒的体格差

左がホワイトマーブルの【シマウマ】、右が巨大ジャイマスの【ジャイアン】。

IMG_3419.jpg

浅草のブラックアウトで実物を見た方なら分かると思いますが、シマウマもそれほど小さなカメではありません。

横のジャイアンが異常にデカいだけ。

そんな巨大なジャイアンに向かっていく勇敢なシマウマ。

しかし、ジャイアンが振り向くと、ビビって後退り(笑)


IMG_3420.jpg

展示を終えて

先日の浅草ブラックアウトでは、多くの方にホワイトマーブルを見て頂きました。

かなり反響があったようで、展示して良かったと思っています。

ただ、3時過ぎには撤収してしまったので、見られなかった方も多かったみたいです。

すみません。

寒い時季は連れて行きたくないので、夏期限定ですが、また機会があれば展示したいと思います。

IMG_3358.jpg

展示スペースを提供して頂いたピークアブーさんにも感謝致します。

ありがとうございました。

帰りに談合坂SAにて人生初スタバ

仕事で長野県の諏訪へ行ってきました。

といっても積載車に車を積んで、とんぼ返りなので滞在時間は30分程でした。

諏訪まで行って諏訪大社にも寄らず、諏訪湖も見ず、アミューズメント水族館も見れず…

途中、笛吹川を渡る際、「あぁロガーさんトコはあの辺りかぁ…」とか、「石和の鯉屋さんに預けている自分の鯉を見て帰りたいなぁ…」とか色んな願望が渦巻きましたが、 まぁ仕方ないです。

休みの日にでも、またゆっくり行きます。

さて、今日の画像はホワイトマーブル。

IMG_2964.jpg

暖かくなったら、もう少し広い水槽へ引っ越しさせてあげよう。

白いほっぺがステキ

こんにちは

免許の更新に行くのがめんどくさい、オルカプロジェクトでございます。

誰か代わりに行って欲しいくらいです。

しょうがない、観念して重い腰をあげますかね。

あ~めんどくさい。

今日の画像はホワイトマーブル。

IMG_2510.jpg

頬が白いのがホワイトマーブルの特徴ですね。

スーパーホワイトヘッド

【ジャイアン】の頭は、ホワイトマーブルどころかスーパーホワイトヘッドである。

IMG_2284.jpg

実際はスーパーホワイトヘッドなんてカッコいいモノではなく、ただ単に成長と共に色が抜けてきただけ。

よく「ベビーの頃はどんな感じだったの?」と聞かれるが、残念ながらベビーの時の写真が1枚も残っていない。

私の記憶が正しければ、普通のベラクルスブラックでしたね。

これぞホワイトマーブル

こんにちは

好きな色は「赤」です。

赤ジャージが好きで、昔はよく着ていましたが、カラーギャングに間違えられるのでやめました。

金髪に上下赤ジャージって…、今だったら完全にカズレーザーです(笑)

そもそも、カラーギャングって言葉が今の若者には伝わらないかもしれません。

私は池袋ウエストゲートパークを見て育った世代なのでつい…。

さて、今日はシマウマくんです。

ウシジマくんではなく、シマウマくんです。

IMG_2266.jpg

これが本物のホワイトマーブルです。

これからホワイトマーブルの購入を検討される方は、この頭をよ~~~く目に焼き付けて下さい。

偽物を掴まされない為に。

妖怪みたいな顔

何年か前に、2回ほどイベントで【ジャイアン】を展示した事がある。

IMG_2283.jpg

かなり好評だった様で、主催者側からは「また連れてきて欲しい」と言われるが、さらに大きくなり、当時展示した容器にはもう入らない。

また機会があれば皆さんに見て頂こうと思っているが、甲長30cmを超えたジャイマスを運ぶとなると、個体のダメージもかなりのモノになるので、さすがにもう限界かな…。

久々の登場その3

こちらも久しぶりの登場になってしまいました。

ジャイマスのホワイトマーブル

愛称は【シマウマ】

IMG_2256.jpg

別に名前を付けた覚えはないんですが、みんながシマウマって呼ぶので、いつの間にかシマウマに(苦笑)

せめてゼブラにして欲しかった

シマウマって…

ハロウィンに溶け込めなかった男

こんにちは

少し前の話になりますが、ハロウィンの日に渋谷にいたオルカプロジェクトでございます。

正確には渋谷を通りかかったオルカプロジェクトです。

実は10月30日に同級生の結婚式が明治記念館でありまして。

まぁ凄い人でしたよ。

月曜から夜ふかしにインタビューされたらどうしようかと思いました。

人混みが大嫌いなので、そそくさと地元に帰り、近所のラーメンドラゴンボールへ。

カウンターで酔い潰れて寝ている岩城滉一似のマスターを起こし、ラーメンを作ってもらう。

すると酔っ払った常連客が1人入ってきて席に着くなり「サワーと天丼」。

マスター「ラーメン屋で天丼頼むかねぇ~何を言う、早見優」

もうね、笑いこらえるの必死で、ラーメンの味わかんなかったよ。

わたしゃハロウィンより、ラーメンドラゴンボールの方が5000倍面白いわ。

まぁ結婚式だろうがハロウィンだろうが、家に帰ればいつもの水換え。


IMG_1778.jpg

巨頭化するタイプ

オルカは甲長50cmで日本にやって来たワイルド個体です。

よく「ワイルドだから巨頭化して当たり前だよ。」という人がいますが、オルカは購入当時、それ程頭の大きいワニガメではありませんでした。

むしろ私が注目したのは甲羅の形で、肩幅が広く縦長末広がりのタイプは頭が大きくなる個体が多いのです。

当然、ワイルドでも頭の小さい個体は存在し、肩幅が狭く頭が小さい個体もいれば、甲羅が卵形で頭が大きくなるタイプも存在します。

ですから、ワイルド個体が全て巨頭化するとは言い切れません。

細かく分ければ、そのパターンは数十通りにも及びますが、まぁその辺りの判断は学者さんにお任せしましょう(笑)

わたしゃ素人なので。

ちなみにこちら

ベビーから14年飼育している、ジャイアントマスクの【ジャイアン】

IMG_1780.jpg

正真正銘のCB個体ですが、立派に巨頭化しています。
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR