これぞシマウマヘッド

クリーパー78号のブラックアウトの記事で、我が家のホワイトマーブル、通称【シマウマ】が紹介されていた。

し、、、しかーし。

肝心の頭が写ってなーい。

ホワイトマーブルと言ったら白地に黒の頭部の模様でしょーよ!!!

という事で改めて…

これがホワイトマーブルの頭部です!


IMG_3756.jpg
スポンサーサイト

圧倒的体格差

左がホワイトマーブルの【シマウマ】、右が巨大ジャイマスの【ジャイアン】。

IMG_3419.jpg

浅草のブラックアウトで実物を見た方なら分かると思いますが、シマウマもそれほど小さなカメではありません。

横のジャイアンが異常にデカいだけ。

そんな巨大なジャイアンに向かっていく勇敢なシマウマ。

しかし、ジャイアンが振り向くと、ビビって後退り(笑)


IMG_3420.jpg

展示を終えて

先日の浅草ブラックアウトでは、多くの方にホワイトマーブルを見て頂きました。

かなり反響があったようで、展示して良かったと思っています。

ただ、3時過ぎには撤収してしまったので、見られなかった方も多かったみたいです。

すみません。

寒い時季は連れて行きたくないので、夏期限定ですが、また機会があれば展示したいと思います。

IMG_3358.jpg

展示スペースを提供して頂いたピークアブーさんにも感謝致します。

ありがとうございました。

帰りに談合坂SAにて人生初スタバ

仕事で長野県の諏訪へ行ってきました。

といっても積載車に車を積んで、とんぼ返りなので滞在時間は30分程でした。

諏訪まで行って諏訪大社にも寄らず、諏訪湖も見ず、アミューズメント水族館も見れず…

途中、笛吹川を渡る際、「あぁロガーさんトコはあの辺りかぁ…」とか、「石和の鯉屋さんに預けている自分の鯉を見て帰りたいなぁ…」とか色んな願望が渦巻きましたが、 まぁ仕方ないです。

休みの日にでも、またゆっくり行きます。

さて、今日の画像はホワイトマーブル。

IMG_2964.jpg

暖かくなったら、もう少し広い水槽へ引っ越しさせてあげよう。

白いほっぺがステキ

こんにちは

免許の更新に行くのがめんどくさい、オルカプロジェクトでございます。

誰か代わりに行って欲しいくらいです。

しょうがない、観念して重い腰をあげますかね。

あ~めんどくさい。

今日の画像はホワイトマーブル。

IMG_2510.jpg

頬が白いのがホワイトマーブルの特徴ですね。

スーパーホワイトヘッド

【ジャイアン】の頭は、ホワイトマーブルどころかスーパーホワイトヘッドである。

IMG_2284.jpg

実際はスーパーホワイトヘッドなんてカッコいいモノではなく、ただ単に成長と共に色が抜けてきただけ。

よく「ベビーの頃はどんな感じだったの?」と聞かれるが、残念ながらベビーの時の写真が1枚も残っていない。

私の記憶が正しければ、普通のベラクルスブラックでしたね。

これぞホワイトマーブル

こんにちは

好きな色は「赤」です。

赤ジャージが好きで、昔はよく着ていましたが、カラーギャングに間違えられるのでやめました。

金髪に上下赤ジャージって…、今だったら完全にカズレーザーです(笑)

そもそも、カラーギャングって言葉が今の若者には伝わらないかもしれません。

私は池袋ウエストゲートパークを見て育った世代なのでつい…。

さて、今日はシマウマくんです。

ウシジマくんではなく、シマウマくんです。

IMG_2266.jpg

これが本物のホワイトマーブルです。

これからホワイトマーブルの購入を検討される方は、この頭をよ~~~く目に焼き付けて下さい。

偽物を掴まされない為に。

妖怪みたいな顔

何年か前に、2回ほどイベントで【ジャイアン】を展示した事がある。

IMG_2283.jpg

かなり好評だった様で、主催者側からは「また連れてきて欲しい」と言われるが、さらに大きくなり、当時展示した容器にはもう入らない。

また機会があれば皆さんに見て頂こうと思っているが、甲長30cmを超えたジャイマスを運ぶとなると、個体のダメージもかなりのモノになるので、さすがにもう限界かな…。

久々の登場その3

こちらも久しぶりの登場になってしまいました。

ジャイマスのホワイトマーブル

愛称は【シマウマ】

IMG_2256.jpg

別に名前を付けた覚えはないんですが、みんながシマウマって呼ぶので、いつの間にかシマウマに(苦笑)

せめてゼブラにして欲しかった

シマウマって…

ハロウィンに溶け込めなかった男

こんにちは

少し前の話になりますが、ハロウィンの日に渋谷にいたオルカプロジェクトでございます。

正確には渋谷を通りかかったオルカプロジェクトです。

実は10月30日に同級生の結婚式が明治記念館でありまして。

まぁ凄い人でしたよ。

月曜から夜ふかしにインタビューされたらどうしようかと思いました。

人混みが大嫌いなので、そそくさと地元に帰り、近所のラーメンドラゴンボールへ。

カウンターで酔い潰れて寝ている岩城滉一似のマスターを起こし、ラーメンを作ってもらう。

すると酔っ払った常連客が1人入ってきて席に着くなり「サワーと天丼」。

マスター「ラーメン屋で天丼頼むかねぇ~何を言う、早見優」

もうね、笑いこらえるの必死で、ラーメンの味わかんなかったよ。

わたしゃハロウィンより、ラーメンドラゴンボールの方が5000倍面白いわ。

まぁ結婚式だろうがハロウィンだろうが、家に帰ればいつもの水換え。


IMG_1778.jpg
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR