いなぎ市民祭2016

今年も最高の天候に恵まれ、「いなぎ市民祭」が盛大に開催されました。

これも全て、日頃の行いが良いからですね。

今年はクワガタくじを出展しました。

IMG_1810.jpg

IMG_1812.jpg

なんと300円でオオクワ、スマトラヒラタが当たっちゃいます。これは豪華。

あっ!向こうから歩いてくるのは、なしのすけくんです。

IMG_1823.jpg

変なかぼちゃヤローに絡まれました。

IMG_1822.jpg

こわい

気がつけば、私がこのお祭りに出展するようになってから17年が経ちました。

当時10歳だった子供は、今27歳になってます。

私自身が子供の頃、このお祭りに来て遊んでいた訳ですから、時代は回るんだなと実感させられました。

そろそろ跡継ぎでも見つけようかしら。


IMG_1827.jpg

浅草ブラックアウト

浅草ブラックアウト行ってきました~。

電車で行くと浅草って結構遠いんですね。

ミーハーなので、とりあえず駅を出て雷門をパチリ。

IMG_1916.jpg

人混みが嫌いなので、写真だけ撮ってすぐに退散。

昼過ぎに会場着いたんですが、凄い人でした。

ピークアブーさんのブースにて、オルカプロジェクトの種親クサガメを展示。

IMG_1918.jpg

ハイクオリティなモノマネさんがいました。

カミツキガメ生態研究所の「はぎの」さんと、イルカプロジェクトの「小久保」くんだそうです。

IMG_1931.jpg

あまりの衝撃で、思わずシャッターを押す手が震えました(笑)

2人とも頑張っていたので、広い心で笑ってあげてください。

こういうバカ騒ぎが好きな寺村さんは、きっとこの場に居たかっただろうな~。

短い滞在時間でしたが、とても楽しかったです。

皆様、お疲れ様でした。

とんぶり2016

とんぶり行ってきました。

一応カメラは持っていきましたが、人と話したり、買い物するのが忙しくて殆んど写真を撮っていません。

閉場間際にギリギリ何枚か写しました。

南関東亀連合ブースにてアメハコがワラワラ
IMG_1710.jpg

ピークアブーさんのミスジドロガメ種親
IMG_1712.jpg

群馬のイケメン店主が経営しているヘビ屋さん。
IMG_1715.jpg

今年の目玉はこれだ!

パステルブラックヘッドレッサー
IMG_1713.jpg

イケメン店主が言っていました。

「オルカプロジェクトとワニガメ生態研究所ブログは毎日欠かさず見てる」と

ありがとうございます。ありがとうございます。

すみません。今年も打ち上げの会費を払い忘れました。

係りの人が会場で散々私を探してくれたみたいですが、呑気に中華街で昼飯食べてました(汗)

来年は会場入ったらすぐ払います。

最後に…せっかく横浜に来たからちょっと足を伸ばして。

あぁ我が青春の氷川丸。


IMG_1718.jpg

関戸熊野神社例大祭2016

多摩市の熊野神社例大祭に参加してきました。

最初は人もまばらですが…

IMG_1620.jpg

日が暮れると徐々に人も増え…

IMG_1624.jpg

クライマックスはもうぐちゃぐちゃ

IMG_1636.jpg

とにかく皆さん神輿の下に入りたいから徐々にヒートアップ。

「うぉぉぉぉー行け行けぇ!!!」

「もっと右だ、右ーっ!!!」

「押すな、バカヤロー!!!」

と罵声が飛び交います。

2年前は目の前で、綺麗な右ストレートが顔面にヒットする所を目撃しました。

もはや逃げるが勝ちってやつです。

そんな私も体は痛いし、指は血まみれだし…

指が太鼓のバチを持つ形で腫れているので、今ジャンケンしたらグーしか出せません。

パーしか出せない、なしのすけくんに確実に負けます。

そんな訳で関係者の皆様、今年もありがとうございました。

また来年。

レプショー2016

やっとレプショーの記事を書きました。

もう辛くて思い出したくなくて…

まぁ何が辛かったかはあとで書くとして、とりあえずレプショーで撮影した写真です。

もう別に解説とかいりませんよね?

はい、どーぞ

IMG_1490.jpg

IMG_1491.jpg

IMG_1499.jpg

IMG_1500.jpg

IMG_1496.jpg

菊家さんのブースにて

これだけのレティックやボアコンを、1度に見れるチャンスは他にありません。

IMG_1492.jpg

IMG_1494.jpg

その後、会場を午後6時頃出発し御殿場へ

御殿場で食事をして、東名の渋滞を避けるように国道246へ

う、動かん

どうやら東名で事故があったらしく、上も下もガチガチ。

こうなったらもう、進む事も戻る事も出来ない。

暗い山道で孤立。

少しずつ動き出したものの、かめむらさんと某編集長を送り届け、家に着いたのが午前4時。

過去に日付けが変わりそうになった事はあるが、ここまで悲惨だった事はない。

予期せぬ大渋滞のおかげで、過去最悪のレプショーになってしまった。

次の日起きれなくて仕事に遅刻したのは言うまでもない。

ペアリーロード夏祭り2016

毎年恒例ペアリーロード商店街ビアガーデン!

今年はいつもの商店街から100mほど場所を移し、ガンダムの前で開催だ!

IMG_1452.jpg

だ~れもガンダム見てないけどね。

去年までは道路に机並べてビアガーデンやってたから、道路使用許可とか色々大変だったみたいだけど、今年は駅前の広場だから全然お構い無し。

でも駅前でこの人数が酒盛りしてたら、何も知らないで改札出た人はビビるよなぁ~(笑)

IMG_1444.jpg

大人はビール、子供はスーパーボール。

IMG_1446.jpg

ちょっと、そこの背がでかい人、ポケモンGOばかりやってないでちゃんと接客してくださいよ。

我が町が誇るミュージシャン、花枝くんキター!!!

IMG_1458.jpg

って、なしのすけくんが欠席ってどーゆう事??

なしのすけくんカムバッーク!!

仕方ない去年の画像で我慢するか…

s-IMG_9494.jpg

うぅ会いたかったよ。なしのすけ…

とんぶり2015

やっと、とんぶりのレポートを書きました。

いつも通り安定の1ヶ月遅れです(笑)

前日、睡眠時間2時間の私と、一睡もしていないかめむらさん2人での参戦になります。

こちらかめむらブース

1s-IMG_0116.jpg

2大ハンドブックが夢の共演

1s-IMG_0121.jpg

スーパー助っ人、だっくすさん登場。

1s-IMG_0140.jpg

これで本も飛ぶように売れる!?

WING21ブースにて、ボールパイソンのシトラスキャリコシャターホワイトアウト
1s-IMG_0132.jpg

長い。

カロリナダイヤモンドバックテラピンブルーコンセントリックくらい長い。

ここでデジカメのズーム機能をチエック。

早速試してみよう。

遠くから限界ズームでギリギリまで近寄る。

1s-IMG_0138.jpg

うん、シャッタースピードもピントもバッチリ

とんぶり終了後は恒例の打ち上げに参加し、かめむらさんを送り届けたのが午後10時、私が家に着いたのが11時。

オルカの水を抜いていると、ピークアブー松下さんから着信。

本日の反省会をする。

話したいことは山ほどあったが、前日2時間しか寝ていないのとイベントの疲れが一気に押し寄せてきたので、オルカの水が溜まったのを確認し電話を切る。

寝た。

もう布団に入った記憶すらないくらい寝た。

そして気がついた時は朝でした。

いなぎ市民祭2015

今年もいなぎ市民祭に参加してきました。

50回近い歴史を持つお祭りであります。

s-IMG_0564.jpg

以前は産業まつりという名前でしたが、開催場所が移動して名前も変わりました。

私は今回で15回目の参加になります。

今年も定番の金魚すくい、人形すくい、スーパーボールすくい

s-IMG_0558.jpg

s-IMG_0567.jpg

この日の為に必死で入手したダイヤニャン。

s-IMG_0548.jpg

入手困難で、ヤフオクでは2000円の高値が付くほどの人気。

ジ、ジバニャンの色を変えただけじゃんか…

色変個体だ。

会場を歩いていると、突然変な人に絡まれました。

s-IMG_0556.jpg

ハロウィンの仮装ですか?

こわい

しかし、意外とモテとる。

s-IMG_0571.jpg

中身オッサンなのに

最後はメインイベントの阿波おどり

s-IMG_0578.jpg

市役所の職員さん達ですな。

ご苦労様です。

2日間、準備も入れたら3日間か…

とにかく疲れました。

ポン菓子屋があった頃が懐かしいや。

レプショー2015 夏 その2

静岡の夏は暑い!

人の熱気もすごい!

今年も菊家さんは大蛇祭りだ

メモを取らなかったので名前が分かりませんが、綺麗なレティック達。

s-IMG_9729.jpg

s-IMG_9730.jpg

s-IMG_9733.jpg

これは確か日本初入荷の品種
s-IMG_9732.jpg

サングローのボアコン。
s-IMG_9725.jpg

帰りは夏のレプショー名物、東名渋滞40km

もうね、諦めて下道で帰りましたよ。

だって時間変わらないんだもん。

途中、休憩で寄ったミニストップで、普段温厚なあの人がソフトクリーム売り切れにめっちゃキレてたのが面白かったです。

おしまい

レプショー2015 夏

お待たせしました。

レプショーのレポートです。

毎年レプショーの前日は、何かと夜ふかしする事が多いので、今年は絶対に早く寝ようと決意。

忘れ物は無し、体調も万全、あとは寝るだけ!

寝る前に生き物達の点検

ゲッ!水を汚してる…

しかも1番水量の多いオルカだ。

どうする、これから1トンの水を換えるか

いや、明日は朝の6時半起き。

見なかった事にしよう。

でも

でも

でも

やっぱり我慢出来なーい!

という事で夜中の1時半から水を抜く。

あ~もう後戻りできないぞ。

今年も夜ふかしだね(笑)

朝、東名に乗るも事故渋滞

まぁ別に急いでないからゆっくり行きましょう。

でも10時前には無事に静岡入り。

s-IMG_9722.jpg

はい。ブラックマンバ
s-IMG_9739.jpg
ずっと鎌首持ち上げてる。

綺麗なフロリダハコに
s-IMG_9753.jpg

ホウシャガメ

s-IMG_9740.jpg
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR