汚いとか言ったらダメヨ!

先日ボールパイソンの勉強のため、WINGさんのブログを全部読み返しました。

仕事中に

いやぁつくづく私って勉強熱心な人間だなっと

誉めてください。

1日中パソコンとにらめっこしてたら頭痛になっちゃったぜ。

2013年7月30日のブログにファーストシェッドしたエンチヘテロアルビノの画像が載ってました。

めっちゃ綺麗

うちに連れて帰りたいくらい。

あっ!うちにいるんだったね(汗)(汗)

エアロ

s-IMG_5709.jpg

汚いヘビとか言ってごめんね。

綺麗な時代もあったね。

最近体重量ってないけど、おそらく800gは余裕で突破したかと。

こうやって見ると小さく見えるけど、伸ばすとそこそこ長いです。

おっとっと

気がつけばホワイトマーブルも夏の間に大きくなっていたようです。

久しぶりに持ち上げてみたら、片手で持つのはチョイとしんどい。

s-IMG_5683.jpg

おまけに後ろ足で思いっきり引っ掻いてくる。

イテテテテッ

バンブルビー

昨年のとんぶりでWINGさんからエンチヘテロアルビノの【エアロ】を購入して以来、ボール熱に火が付き一気に個体数が増えてしまった。

そしてこの度、5匹目のボールパイソンを迎え入れる事になった。

バンブルビーである。

s-IMG_5713.jpg

これで我が家のボールは

エンチヘテロアルビノ(メス)

パステル(オス)

ファイア(メス)

ノーマル(メス)

バンブルビー(メス)

の5匹

メスばっかりだな。

頑張れパルス!

頼むぞパルス!

とりあえず、ファイア×パステルでファイアフライ

バンブルビー×パステルでキラービー

今後、導入予定のアルビノ(オス)とエンチヘテロアルビノをかけてエンチアルビノ

が今後の目標だろう。

仮面ドライバー?

こんにちは

最近の楽しみは職場にかめむらさんがフラッと来てガリガリ君を差し入れしてくれる事です。

この小さな心遣いで、仕事の効率も上がるってもんです。

毎日来てくれてもいいんだよ。

冬は肉まんかピザまんがいいなぁ~

家に置いておくとガラクタ扱いされて捨てられそうなので、職場に避難してきたライダーグッズ。

s-IMG_5714.jpg

25年前に近所にライダーショーが来た時買ってもらった色紙。

古い割に保存状態は良いと思います。

裏にはオープニングテーマの歌詞が書いてあるんだぜ。

ウエィクアップ!ウエィクアップ!

そういえば新たに仮面ライダードライブってライダーが誕生するみたいですね。

プロデューサーは「車に乗るライダーは史上初!ライダーの歴史が変わる瞬間を見ていただきたい」と言ってるらしいが…

ちょっと待てぃー!!!

RXがライドロンに乗ってるだろうが!!

2000馬力、最高速度1500km/hの藤原文太でもブラックバードでも追い付けない車が過去に存在してんだよ!

プロデューサーちゃんと勉強しやがれ!

くぅ~この怒りをどこにぶつけようか…(苦笑)

これぞ巨顔

こんにちは

今から11月のとんぶりが楽しみで、珍しく仕事が手につきません。

今日の画像は巨大ジャイマスの【ジャイアン】

s-IMG_5667.jpg

頭がデカすぎて、水面から顔を出すと妖怪みたいです。

昔、川崎球場に電流爆破デスマッチを見に行きました。ファイアー!

パステルボールのオスを持っているので、せっかくなら私の大好きな品種【ファイアフライ】(詳しくは調べてね)を作出したいと思い、この度ファイアのメスを導入した。

s-IMG_5637.jpg

すでに繁殖可能サイズなので、あとはオスの成長を待つだけとなっている。

名前は【サリー】と名付けました。

ゴズィーラではなくゴジラはゴジラ

先月の話になりますが、映画館でハリウッド版ゴジラを観てきました。

我が町には映画館がないので隣町まで行くわけですが、車で10分程の距離なのでギリギリまで生き物達の世話をしていました。

さぁて行くか!と180sxに乗り込み映画館に向かったのですが、「車高が低くて立体駐車場に入りません」といきなりNGをくらう。

駐車場に入れてもらえないので、慌てて近くの100円パーキングに車をとめて映画館に飛び込む。

ギリギリセーフ。

まぁ、あれはああいう物として見れば楽しめますが、日本のゴジラを想像してたらちょっと違うかもしれませんね。

動く速さとか、尻尾の振り方とか、吠え方とか

そもそもゴジラはあんなに咬みつかないと思うし。

映画館を出て駐車場で車に乗り込もうとしたら、目の前を通りすぎて行ったパトカーが物凄い勢いでバックしてきた。

どうやら私を車上荒らしか何かと間違えたらしい(汗)

そ、そんなに悪人ヅラじゃねーよ!

エンジンかけて自分の車だとアピールしたら、お巡りさんどっかに行っちゃった(笑)

ちなみに家に帰ってからゴジラvsデストロイアを見ました。

やはり私は日本のゴジラが好きです。

そんな訳で今日の画像は我が家の大怪獣にしてみました。

この時季は塩素が強いから給水直後は目が白くなる。

すぐ治るけど


s-IMG_5657.jpg

体はデカイがお子ちゃまです

本で読んだところ、ボールパイソンの繁殖可能サイズには

オスは生後24ヶ月以降で体重が800g以上

メスは生後36ヶ月以降で体重が1500g以上という基準があるらしい。

ところがうちのオスのパステル

5月にベビーで購入してから、4ヶ月で体重700g近くまで育ってしまった。

s-IMG_5692.jpg

まぁいくら体が大きくなったと言っても性成熟はしていないだろうから、繁殖はまだまだ先の話になりそうですな。

白顔亀

ブログのネタがありませんね~

書きたいことは沢山あるはずなのに、どうも思い浮かばない。

そんな時はかめむらさんのカメの画像を載せよう。

ここはうちと違って色んなカメがいるからね。

本人のブログには全然カメ出てこないけどさ(苦笑)

ちょうどテラピン軍団が気持ち良さそうに泳いでいたので写真をパチリ。

s-IMG_5494.jpg

あの~写真撮る時だけは、もう少し大人しくしててくれないかなぁ。

さて、どうなるか

現時点でめちゃめちゃ良いとは言えないが

全然ダメという訳じゃない。

s-IMG_5548.jpg

このまま終わってしまうか、上のステージへ行くかは飼育次第でどちらへ転んでもおかしくない鯉である。

本来こういうメスっぽい鯉は野池で立てた方が良くなると思うけど、うちに来た以上は締め飼いします。
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR