マイコレちゃん

今年孵化した中でも特に綺麗な個体。

s-IMG_0493.jpg

残念ながら椎甲板が一枚少ない。

よくまぁ違和感なく収まったもんだね。

パッと見、言われなきゃ気づかないでしょ。

こういう個体は将来種親として使いたいので、マイコレキープです。

少しの間眠って頂きます

11月に入れば錦鯉の品評会シーズンに突入です!

私の参戦は11月3日神奈川県錦鯉品評会、11月21日日本錦鱗会錦鯉品評会、12月の終わりに関東大会などを予定しています。

あくまで予定です。

全ては鯉の仕上がり次第です。

さて、そんな訳でドイツ昭和をチェックの為、麻酔で眠らせました。

s-IMG_0463.jpg

あと30秒もすれば横になると思います。

普通はそこまでしませんが、今回どうしても早めに治療しておきたい箇所があったので、眠って頂きました。

治療する場所、どこか分かりますか?

当歳売り出し

日本各地で錦鯉の当歳即売会が始まる季節です。

早速行って選んできました。

錦鯉でもカメでも、本当に良い個体が欲しけりゃ1番抜きが基本です。

今回はちょっと変わった鯉を

なんと銀鱗緋写り。

s-IMG_0522.jpg

普通はスルーされそうですが、大正三色や昭和三色が沢山泳ぐ池の中でコレに目が止まったって事は、それだけこの鯉が綺麗だって事。

墨質は、このまま品評会に出せるくらい最高。

色揚げでもう少し赤く出来れば尚最高。

白いのやら、黒いのやら その2

かめむらさん所有のホワイトクサガメ

s-IMG_0421.jpg

ノーマル体色と比較すると、こんなに白い。

s-IMG_0419.jpg

おぉビューティフル。

選択交配なのか分かりませんが、ノーマル個体に比べて多少虚弱な面がある様です。

でもクサガメだし、安心サイズまで育っちゃえばきっと強いんでしょうね。

ただ小さいうちだけは、高温多湿飼育を心がけた方が良いかもしれません。

白いのやら、黒いのやら

「ヒメニオイガメのベビーを選ぶ時は、どんな個体が良いのですか?」と聞かれる事があるが、はっきり言って好みです。

白い個体もいれば、黒い個体もいる訳で、兄弟でも全く違う柄が出たりします。

s-IMG_0417.jpg

詳しい人に聞けば、産地まで言い当てられると思うけど私にゃ分かりません。

まぁ研究目的とかではなく、個人がペットとして楽しむ分にはあまり気にしなくても良いと思います。

気に入った個体を納得して飼えばそれで。

あちゃー

水換え中、ちょっと目を離した隙にホースを水中に引きずり込まれてしまった。

この場合真っ先にやらなければならないのは、水道の水を止める事である。

慌てて水道に向かって走ったが、あとちょっとの所で間に合わず、「キュゥゥゥ~、ボンッ!」という音と共に蛇口側のホースが吹っ飛んだ。

すぐに気づいたので水害は無かったけど、かなりガッツリくわえ込んだので、こりゃ離さねーぞ。


s-IMG_0445.jpg

シャイな男の子

手に持っても、口すら開けてくれないシャイなハラガケさん(オス)

s-IMG_0449.jpg

こんなやる気無くて大丈夫なの?と思ってしまうが、人が見ていない所では結構アグレッシブに動いている様だ。

シャカ、シャカ、シャカ、シャカ音聞こえるし

でも、見てる前であのパコーンっていうアタックはしてくれないんだよね。

人間嫌いなの?

甲羅の放射模様は中々綺麗です。

フラッシュ無しで撮るとこんな感じ。


s-IMG_0447.jpg

スーパーハイポタンジェリン

久々にレオパの画像でも。

マイペットのスーパーハイポタンジェリン

s-IMG_0431.jpg

体重は現在33g

s-IMG_0433.jpg

年内には何とか50gまで持っていきたいところです。

あと、良いお婿さんも募集中であります。

ヒメニは順調です

こんにちは

今年はヒメニオイの繁殖が順調です。

s-IMG_0343.jpg

うちでは色が黒く柄が細かい系統と、色が薄く大柄の系統の2種類が生まれていましたが、今年は茶色のパターンレスや、大柄で色が黒い子など今まで見た事がない仔亀が誕生しています。

おそらく、いつもと違うメス親が産んだのでしょうけど、30匹近くメスがいると、どれがどれだかさっぱり…(汗)

掘ってるトコ見れれば分かるんですが、いつも深夜とか朝方に産んじゃいますからねー。

凶暴女子

以前紹介した個体とは別のハラガケガメ(メス)です。

s-IMG_0402.jpg

こっちの個体の方がやや大きくて頭の柄も綺麗です。

何でもよく食べてくれて有り難いのですが、少々太り過ぎの為、早めにダイエット始めます。
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR