年々寒がりになっていく

我々爬虫類飼育者は、寒さに弱い人が非常に多い。

基本的に飼育部屋はエアコンで年中常夏。

ショップへ行っても店内は常夏。

だから、たまにファミレスなどに行くと「よくこんな寒い中で飯が食えるな」というくらい店内が寒かったりする。

しかし、おかしいのは我々の方であって、常人には「うひょ~涼しい」くらいが丁度良いようだ。

確かに私の友人達もワニガメ部屋に入ると口を揃えて「暑い!」と言っている。

えっ?適温でしょ?と私は思ってしまうのだが…

慣れると汗もかかないし、喉も渇かないよ。

ほら、オルカだってこんなに気持ち良さそうにルアーリングしているし。


s-IMG_0088.jpg
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR