ご飯はまだですか

オルカは給餌が近づくと、この様に「おすわり」のポーズをして餌を待つ。

s-IMG_0199.jpg

この体勢から首を伸ばし、頭を半分以上水面から出して餌をねだる。

通常、人前では水面から顔を出さないと言われているワニガメも、飼い馴らせばカメとは思えない行動をとる事がある。

そんなワニガメの中でもオルカは特に頭が良い。

何を仕出かすか分からないので、水換え中などは絶対に目を離す事が出来ない。

隣の部屋で給餌の準備をしていても、瞬時に「餌が来る!」と察知し、落ち着きが無くなる。

鼻先を水槽の壁にゴンゴンぶつける音が、家中に響き渡る。

そもそも、何で餌の準備してるのが分かるんだよ?

オルカの位置から台所は見えない筈なんだけど…
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR