何故ワニガメなのか

たまに聞かれるのだが

「なぜワニガメなのか?」と

「ペットにするなら犬や猫や鳥や魚だっているよ?」と

まぁ…何でかね。口で説明するのは難しいけど、一言で言うなら「好きだから」

s-IMG_0097.jpg

先日ピークアブーの松下さんと「子供の頃、世界のカメを読んで興奮した種類は?」という話になり

私「ワニガメ」

松下さん「他は?」

私「ないです。ワニガメしか見てません。他は、ほぼフルシカト(笑)」

って答えました。

まぁそれくらいワニガメにしか目が行かない訳です。

世界のカメ1の高島屋の広告とか、世界のカメ2のワニガメの孵化シーンとか、ビンビヤの尻尾捕まれて持ち上げられてる個体とか、カメの本のオーパの個体とか、ARKの白変個体とか、フィッシュマガジンの木箱に入れられた良心堂の広告とか、レパムの81ページ東南アジアの爬虫類コンテストでテーブルの上に乗せられた甲長60cmのワニガメとか

そんな事だけは、よく覚えとります(笑)

あぁ、この記憶力を学校の勉強に活かせれば…
スポンサーサイト
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR