美しさの維持

長寿と言われるワニガメも人間同様年をとる訳で、オルカも全盛期の美しさは薄れつつある。

私が思うに、ブログタイトル右側の画像の頃が一番美しかったと思う。

オルカは長年、「大きくする」という目標に重点を置いて飼育してきた。

しかし、大きさと美しさの両立は難しく、大きさだけを求めていけば、同時に体型は崩れていく。

ここまで立派に成長してくれたなら、あとはゆっくり焦らず大きくなってくれればそれで良い。

大きくするより美しさを保つ飼育に切り替える時期が来たのかもしれない。


s-IMG_0392.jpg
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR