買い替え時かな

私のデジカメは2009年頃から使い始めたので、もう6年くらいの付き合いになる。

故障は今まで一度も無し。

壊れないので使い続けているが、長年使用するとストロボ部分のプラスチックが熱で黄ばむ「ストロボ焼け」が起きる。

そうなると写真自体も黄ばんだり、暗くなったりする。

買い替える気はさらさら無いのだが、修理を頼みに大嫌いな電気屋さんへ。

私の中で電気屋は「新しいのに買い替えた方が安いですよ。」と「ポイントカード作りましょう」というイメージしかない。

新しいのに買い替えるって事はまた1から作業を覚えなきゃならない。

ただ写真を撮るだけなら良いが、デジカメからパソコンに画像を移して、さらにそれを縮小して、ブログにアップロードして…

時代を逆行するシャケのような男は、イッツァパニックである。

周りの人間は「そんなの簡単だよ」と言うが、簡単に出来ていれば、ブログの更新にこんな苦労はしていない。

ちなみに私のデジカメ、メーカーでもすでに部品は無く修理は不可能との事。

帰りにふとデジカメコーナーに目を向けると最新式のイクシーデジタルが10800円。

えっ?こんなに安いの?

10800円ならちょっと買い替えても良いかも…

なんて心が揺れたが、結局買わないで帰ってきました。

そんな訳で、これからも今までのデジカメの画像で更新していきます。

ショボい画像でごめんなさいね。
スポンサーサイト
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR