本当に飼いやすい生き物なんていないよね?

世の中には、飼いやすく手がかからないと言われる生き物がいる。

その場合、何を根拠に飼いやすいと言っているのか?

私から言わせれば、手がかからない生き物なんていない。

そういう事を言う人間は、生き物の表面上の知識しか持っていない。

例えば、ワニガメなんてエサをテキトーにあげて、水をテキトーに換えていれば、まず死ぬ事はない。

しかし、コレを手がかからないと言ったら、あまりに考えが浅はかである。

では、何故私は毎日毎日深夜までヘトヘトになりながらワニガメの世話をしているのか?

答えは簡単、ワニガメは手がかかる生き物だからだ。

結局どんな生き物でも、極めて行けば終わりがない訳で、日々汗を流しながら研究と飼育に没頭している人達がいる。

ロクな知識もないのに「飼育が簡単」などと口に出していると、その道のプロにぶっ飛ばされるぞ(苦笑)


s-IMG_0533.jpg
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR