ワニガメ馬鹿になりたいのぉ?

一般の人から見れば、ワニガメなんて凶暴でゴツゴツしてて気持ち悪い生き物でしかないと思う。

ちょっと爬虫類に詳しい人なら、ワニガメカッコイイ!ワニガメってルアーリングして魚をおびき寄せるんだぜ!とかそのくらいの知識は持っているはずである。

しかし、そんな感覚は遥か昔に通り過ぎ、ワニガメだけに特化したワニガメバカというのは、とにかく見ている場所が違う。

私がワニガメ本を作る時、編集部に要求した事は、写真のワニガメだけに焦点を合わせないでくれというものだった。

私はワニガメの写真を撮る時、わざと背景や周りの環境を入れるように写真を撮っている。

ワニガメバカは、他人の飼育環境、床材の種類、照明の位置まで、全ての事が気になって仕方ないのである。

わざと背景が写るように撮ったのに、編集部は写真のワニガメ部分だけを切り取ろうとする。

それはやめてくれと。

逆に、この個体は甲羅のシワを見せたいのでアップにしてくれなど、バカは注文が多いのである。

とにかくワニガメバカは見ているワニガメの個体数が圧倒的に違うので、もしこの領域に足を踏み入れたいのなら写真一枚から「あっ、この個体は〇〇動物園の〇〇ですね」とか「〇〇さんちの〇〇君ですね」というのが日常会話として普通に飛び出さなければならない。

あなたはそこまでしてワニガメバカになりたいのか?(笑)

まぁ、お薦めはしない。

だって世間では沢山の種類を飼って、繁殖させて実績を上げた方が評価が高いんだから、迷わずそちらを目指した方が良いでしょう。

どうしてもワニガメじゃなきゃダメなんだ!という方は、どうぞこちら側へお越しください(笑)


s-IMG_0539.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR