大きくなる事を常に頭に入れておこう

生き物を育てている以上、最終的にフルサイズまで育っても飼いきれる大きさの水槽くらいは用意してあげるのが、飼育者の義務である。

現時点でスペースに余裕があるからまだまだ置けると思っても、数が多ければそれだけ成長した時、部屋は一気に狭くなる。

最近は60cm水槽でも大型水槽の部類に入るらしいので「カメが大きくなったから、水槽も大きくしたい」なんて言ったら家族からのバッシングも凄いでしょう。

特にワニガメの様に大きくなるカメは尚更だ。

だから自分の飼育部屋にフルサイズまで育ったワニガメ水槽が何本置けるか常にシミュレーションする。

土地があれば飼育部屋を広げる事もできるが、都会の住宅事情じゃそうもいかない。

私の計算だと10畳の部屋でも5匹くらいが限界だと思う。


s-IMG_0040.jpg
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR