日本は何処にいれば安全なのか

すでにニュースなどでご存知の方もいるかと思いますが、先日稲城市役所が放火されました。

私は仕事で家にいなかったのですが、まぁ街中大騒ぎです。

ニュースを見た方々から連絡も頂きました。

簡単に説明しますと、税金を100万円ほど滞納した男がバイクで市役所に突っ込み、ナイフを振り回しながら灯油の様な物をぶちまけ火を付けたと。

ところが自分が乗ってきたバイクも燃やしてしまい、パトカーを奪って逃走したものの、 駆けつけたパトカーと正面衝突して現行犯逮捕。

実にアホな事件であります。

まぁ私も同級生が2人ほど市役所で働いているので心配だったのと、YouTubeで見た所、火の勢いが思った以上に強かったのには驚きました。

幸いなのは隣が消防署だった事くらいか

まさか我が町の市役所が全国ネットでニュースになるとは…

あと、火災現場の映像にチラホラなしのすけくんが映っていたのが笑えました。

なしのすけくんが、危うく焼き梨くんになるトコでした。

s-IMG_9494.jpg

あぶね~

しかし、実際に印鑑証明でも取りに行って、こんな事件に巻き込まれたらシャレになりませんね。

皆様お気をつけください。

最近は市役所へ行っただけでも、事件に巻き込まれる時代です。
スポンサーサイト
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR