リューシワニガメ巨大化作戦

リューシワニガメは、過去に数多くの個体が日本に輸入された。

しかし、リューシの大型個体を目にする機会は非常に少ないのが現状だ。

私が知る限りでも甲長45cm以上の個体は見た事がないので、その多くは育っていないか、もしくは死亡したものと思われる。

確かにノーマルに比べれば育て方にクセのあるリューシワニガメだが、しっかりと成長する事はうちの【モモ】を見て貰えれば分かると思う。

1s-IMG_0241.jpg

肌こそピンク色だが、行動や給餌に弱々しさは感じられないし、成長速度もノーマルと変わらない。

リューシは育たないと言うのなら、私が育ててみようではないか。

とりあえず甲長50cmを目標に、日本一大きいリューシワニガメを目指してみよう。
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR