楽しみ方は人それぞれだけど

毎年2~3回は聞かれる

「ワニガメは繁殖させないんですか?」と

確かに繁殖可能サイズのペアは揃っているが、私は繁殖目的でワニガメを飼っている訳ではない。

私はワニガメ1個体、1個体を大事に育てるのが好きなので、繁殖させて子供を採る楽しみは求めていない。

2s-IMG_0033.jpg

爬虫類業界はどうしても繁殖を中心に考える人が多い。

生き物が好きという感性は人それぞれなので、私が指図する事ではないが、子供さえ採れれば親はボロボロになっても構わないとか

殖えたベビーはお金にしか見えないとか

そこまで行くと、ちょっと違うんじゃないかな~っと思ってしまう。
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR