知識より技術

最近の爬虫類業界は、知識と技術が釣り合わない飼育者が多いと聞く。

そもそも、そんなのは飼育者でも何でもない訳で、散々知識を自慢した挙げ句、飼った事はないです…何て話はザラにある。

じゃあその情報は誰から聞いたの?と尋ねると

「ヤフー知恵袋に書いてありました」なんて言われた日にゃ、あぁそうですかとなる訳です。

確かに情報はネットで拾えるかもしれないけど、その情報を活かすには技術が必要。

そして、その技術を教えてくれるのは生き物達だ。

仮にネットを熟読しても、読んだ人間が完璧に情報を理解しているとは限らないし、情報が正しいとも限らない。

その人がまた中途半端な情報を発信したら負の連鎖は続いていく。

飼育歴1日でも、管理人になって偉そうに情報が発信出来る。それがネット。

ネットの情報なんてそんなもんだよね。

ネットで情報流してる私が言うのもなんだけど、実践ほどの近道はないと思うよ。


2s-IMG_0064.jpg
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR