高いと思うか安いと思うかは人それぞれだけど

皆さんが飼っている生き物達は、あなたの手元へ辿り着く前に輸入業者やショップ、ブリーダーの元を経由してきている。

順調にすくすくと育っているかもしれないが、輸入直後は状態が悪かったかもしれない。

餌付けが大変だったかもしれない。

その辺りを理解せずに高い高いと口にするのは簡単だが、しっかりと立ち上がった個体ほど安いものはない。

もちろん1円でも安く買えれば嬉しいのは当然だが、死んでしまっては元も子もない。

だからこそ「この個体もう少し安くなりませんか?」ではなく、「この個体何を食べてましたか?」と聞くのが当然ではないだろうか?

だって2000円値切るより、20年長生きしてくれた方が良いでしょう。


2s-IMG_0326.jpg
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR