神経質すぎるくらいでちょうど良い

先日道を歩いていたら新聞紙に包まれた小さな箱が道路に落ちていた。

近づいて見てみると赤い文字で「危険」と書かれている。

こわい

そもそも何が危険なのかも分からないし、何が入っているのかも分からない。

とりあえずテロだと困るので、ダッシュでその場を離れました。

後日見に行ったら無くなってたけど、誰か片付けたのかしらね。

話は変わりますが、怖いといえば爬虫類の世界ではやはり病気や寄生虫でしょう。

レオパのクリプト等が有名ですが、たった1匹が持ち込んだ病気のせいで、家の生き物が全滅なんて話はたまに耳にします。

私も神経質な性格なので、プラケ等の熱湯消毒は定期的に行っていますが、何処からともなく菌は侵入してきます。

ちょっとでも具合が悪い個体がいたら速やかに隔離し、治療を行いましょう。

私も出来ればワニガメだけ専用の部屋で飼育したいけど、スペースの都合上そうもいきません。

だからなるべくプラケや水の接触がないように気をつけています。
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR