余裕を持った飼育をしましょう

飼育者には2通りのパターンがあると私は思っている。

まずは1個体をじっくり、しっかり育て上げるタイプ。

そして、もう1つはコレクタータイプ。

どちらも管理さえ行き届いていれば問題無いのだが、中には自分のキャパを超えてもカメを買い続ける人がいる。

部屋の中はプラケースが山積み、餌もあげない、水も換えない…。

はっきり言って生き物飼育は育たなければ意味がない。

生き物に使えるスペースは人それぞれだけど、生涯飼育をし、全ての個体がフルサイズまで育つ事を考えれば、自然と飼育頭数はコントロールされる筈である。

少なくともワニガメなら、常に尻尾を伸ばした状態で楽に旋回できるくらいのスペースは確保したい。


2s-IMG_0636.jpg
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR