諦めなければワニガメは飼える

昔は誰でも簡単に購入できたワニガメも、近年では少々手を出しにくいカメになっている。

かと言って飼育自体が禁止になった訳ではないので、ちゃんとした手続きをすれば、誰でも飼育する事は可能である。

あとは本人の情熱とやる気次第だ。

金銭的な面や住宅事情、家族の理解や保健所とのバトル(笑)など、乗り越えなければならないハードルは山ほどあるが、是非とも頑張って頂きたい。

ちなみに私は自宅とは別の場所にも飼育場を借りている。

当然大家さんの許可を得て、そちらでも特定動物の飼養許可を取得しているので、ワニガメもボアコンも飼う事ができる。

情熱さえあれば、ワニガメを飼う方法はいくらでもあるのだ。


IMG_0637.jpg
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR