あぁ懐かしのスカイロード

先日アド街で、近所の「よみうりランド」が紹介されていました。

最近100億円かけて作ったグッジョバという新エリアが誕生し、注目が集まっているようです。

昔の写真も紹介されていて非常に懐かしかったのですが、水中バレエやアシカショーは紹介したものの、水族館がスルーだったのにはガッカリしました。

今は無き、よみうりランド海水水族館のピラルクは、私が今まで見た中でも最大級です。

あと、今は駅前から山の上までゴンドラで移動しますが、昔はスカイロードという巨大な歩く歩道がありました。

このスカイロードの写真が見れただけでも、私的には大満足なんですがね。

まぁ私が子供の頃は倒産話が出るくらいボロくて、実際周りの多摩テックとか向ヶ丘遊園は無くなったので、よく生き残ったものだと…(苦笑)

新宿から電車で21分と、交通の便が良いのも生き残った理由の1つかもしれませんね。

世の中のお父さん、今度の休みは家族でよみうりランドなんていかがですか?

近くにはガンダムもあるし、我が街では、こんなおみやげも売ってますヨ。


IMG_1060.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR