若い世代から何人トップレベルの飼育者が育つか

最近の飼育者は情報に頼り過ぎていると皆口を揃えて言う。

私も年齢的には、一応オールド飼育者の方に入るので、おじさん…いや、ベテラン飼育者の方々と話が合ったりする。

まぁ正確に言えば情報に頼り過ぎているのではなく、実践をしなさ過ぎていると言った方が正しいのかもしれない。

普通なら給餌1つ取っても色々なやり方を試してみて、その中から自分にとって最良の方法を見つけるものなのだが、最近の飼育者は「〇〇さんがこう言ってたから」「ネットにこう書いてあったから」と頭の中で理想の飼育方法を確立してしまい、自分の意見を主張してこない。

というか実践した事がないから主張すら出来ない。

「最近の飼育者」と、まとめてしまって申し訳ないが、もちろん若い世代にも、まともな人は沢山いる。

ただ、ベテラン飼育者を言い負かすくらいの勢いがないと先には進めないよ。

100倍くらい言い返されるかもしれないけど(笑)
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR