手を抜こうと思ったらキリがない、だったら完璧を目指そう

私も若い頃は遊びが忙しかった時期があります。

当然、忙しいを理由に生き物の世話がやれない時もありました。

しかし、ある日気づくんです。

これは「やれない」んじゃなくて、「やらない」だけなんだって。

人間、24時間常に忙しい人なんていない。

遊んでも良いけど、その分何かを削ろう。

それは睡眠時間でも、テレビを見る時間でもいい。

とにかく生き物の世話だけはキッチリこなそう。

そう思うと、24時間を有意義に使う様になれました。

自然と家に帰る時間も早くなり、ソファーでゴロゴロしている暇も無くなりました。

今では24時間じゃ足りないくらい充実した毎日を送っています。


IMG_1276.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR