危険信号

オルカの前肢の画像である。

画像を見る限りそれほど爪が曲がっている様には見えないが、私的にはかなりの危険信号。

重さが爪の先端にかかっていない。

IMG_1432.jpg

この様に支点がズレたまま長期間歩行を続けると、力が逃げる方向に向かって爪は変形する。

このまま削れるか、曲がり出した所でポキッと折れてくれれば良いのだが、人間の小指より太い爪を削るのは簡単な事ではない。

やはり日頃から手を広げる正しい歩き方を習慣にさせるのが重要でしょう。

体重が重ければ重いほど爪先にかかる負担も大きくなるし、特にアクリルは底が滑るから手を丸めちゃうんだよな~。

一度曲がり出した爪は厄介だぞ。
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR