これでいいのか動物園

先月、群馬サファリパークで従業員がクマに襲われるという事故が起きた。

私が2015年9月23日に書いたブログが、現実味を帯びてきたようだ。

そもそも、なぜ動物園ではライオンの子供を抱っこしたり、ビルマニシキヘビを首に巻いての記念撮影などが許されるのか?

赤ちゃんだから、馴れているから、なんて言い訳は通用しない。

大人だろうが、子供だろうが危険動物。

私は以前、動物愛護センターに動物園の安全性について意見を言った事がある。

その際…

「動物園はプロですからぁ~」

「動物園はちゃんとやってますからぁ~」

と鼻で笑った担当のババ…いや、おば様の顔が脳裏から離れない。
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR