大切に飼っている人がいる事もお忘れなく

世間では何かと色々言われるミドリガメ。

うちにもいますけどね。

IMG_1583.jpg

IMG_1564.jpg

悪者扱いする人もいれば、大切に飼育してる人もいる訳で、一方的に殺処分だ!駆除だ!こんなものを販売するペットショップが悪い!なんて言われたら、ますますミドリガメ飼育者の肩身は狭くなるばかり。

最近ではミドリガメカレーなんてモノも発売され、面白おかしくニュースになってました。

でも、よく考えて下さい。

大切に飼ってる人がいる事を。

あなたが飼っている生き物が、ある日突然悪者にされてしまう事だってあるんですよ。

かつてのワニガメ、カミツキガメのように。

ミドリガメカレーだって、ミドリガメだから誰も突っ込まなかった訳で、これがワカケホンセイインコシチューとか、アムールハリネズミの唐揚げだったら虐待だとか残酷だとか言うんでしょうね、きっと。

同じ外来種なのに。
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR