ワニガメは危ないので気をつけましょう。 by警視庁

先日、車を運転していたらパトカーに停められました。

違反した心当たりが全く無く、何だろう?と思ったら「ナンバー灯が片方切れてますよ。」と

「あぁ、教えてくれてありがとうございます。」とその場を立ち去ろうとしたら、「車の中を見せてください。あと財布とポケットの中も」

はいぃぃ?

ナンバー灯となんの関係があんのよ?

身体中男に触られまくるワタクシ。

ま、まさか…このお巡りさん変な趣味があるんじゃないだろうな?(汗)(汗)

そして、車の中も隅々まで見られ、後部座席に乗せていたあるモノが発見されてしまうのです。

「この動いてるの何?」

「クサガメです。」

「咬まない?」

「大丈夫です。大人しいです。」

クサガメに興味津々なお巡りさん。

「ふ~ん、大人しいならいいけどさ、ワニガメとか危ないから気をつけなきゃダメだよ~。」

「そうっすよね~、ワニガメ怖いっす」と苦笑いするしかない私。

もはや、こういう時は無駄な事は一切喋らず、やり過ごすのが一番なのです。

しばらくクサガメと戯れて満足したのか、お巡りさんは「左のナンバー灯早く直してね~」と言って、笑顔で去っていきました。

よく見たら、消えてるの右のナンバー灯だし。

しかも、叩いたら直ったし。


IMG_1561.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR