立ち上げは大変だ

最近ではブリーダーの努力により、非常にクオリティの高い仔亀が出回るようになった。

始めから配合飼料をガツガツ食べる個体も少なくない。

以前はアメハコのベビーを買うと、立ち上げにめちゃくちゃ苦労するのが普通で、とりあえずミルワーム、ダンゴムシ、ナメクジ、ミミズなどで様子を見て、反応する様なら刻んだピンクマウスやレバー、その上に、すり潰したレプトミンをまぶしたりして徐々に配合飼料に切り替えていった。

はっきり言ってすごい手間(笑)

それが今じゃ、いきなりレプトミンをパクッといってくれるんだから、こんなに楽な事はない。

ブリーダーさん、本当にありがとうございます。


IMG_1731.jpg
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR