ヘラクレス蛹化

こんにちは

先日真夜中に、真っ暗な道をカルガモが歩いていてマジでビビリました。

タヌキはよく見かけるので、暗い夜道で遭遇しても何とも思いませんし、川を泳ぐカルガモを見ても全く怖くありません。

なのに暗闇をヒタヒタと歩くカルガモは、何故あんなに怖いのでしょう?

人間はきっと非日常的な光景は怖いと感じる様にインプットされているのかもしれません。

暗い夜道で、向こうからミッキーマウスが歩いて来たら多分めっちゃ怖いよ。

さて、ヘラクレスオオカブトが続々と蛹化を始めました。

IMG_2207.jpg

ちなみに、現在蛹化しているのは、全てメスです。

オスの蛹化は、もう少し先になるでしょう。
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR