趣味と仕事

ベビーを育てて、5年後に子供を採って儲けようと思っているあなた。

値段が上がりそうなカメを買い漁って儲けようと思っているあなた。

その計画、本当に達成できますか?

5年後には値崩れして、誰も買ってくれないかもしれませんよ?

バブルが来る前に、飽きて手放しているかもしれませんよ?

光熱費や餌代で、逆に赤字かもしれませんよ?

生き物売って儲けられる人は、ほんの一握り。

趣味の延長だから楽して儲けられるなんて思っている方がいるが、儲けられるのは趣味と仕事を割り切れる人。

商売人は自分の趣味を一切無視して、売れる物だけを仕入れる人

逆に趣味人は利益を求めず、好きな生き物だけを大切に飼育する人。

そこをごちゃ混ぜにするから、おかしな事になる。


IMG_2483.jpg
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR