今年もゴールデンウィークがやって来る

今年は残念ながら岡山へ行く事が出来ないので、ゴールデンウィークは全て府中の「くらやみ祭」に当てる事にする。

私はどんなに忙しくても、このお祭りに行く事だけは1度も欠かした事がない。

長い歴史を振り返れば、私が小学生の頃は普通にヒヨコやセキセイインコ、ヤドカリ、ギリシャリクガメなどが売っていたのだが、今は金魚すくいが僅かに残る程度。

殆んどが食べ物屋に変わってしまった。

それもドラちゃん焼きや、妖怪焼きなど、版権的に怪しいモノがかなり目立つ。

決して、ドラ〇もんや妖怪〇ォッチと書いていない所がミソ(笑)

でも良いんだよ、お祭りはそうでなくちゃ。

子供達はどんどんお祭りへ行こう。

そして、理不尽な大人達に騙されて、世間の厳しさを学ぼう。

そういえば、見世物小屋でヘビを喰い千切って血を飲んだり、口にロウを含んでヨガファイヤーをやってた小雪太夫ちゃんは何処へ行ってしまったのだろうか…?
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR