幻になりつつある

昔はどこのペットショップへ行っても、大量に見かける事ができたスライダー系のカメ達。

カメを飼育するなら、まずはスライダー、クーターという時代が確かにあった。

IMG_3290.jpg

今は初心者向けのカメと言ったらクサガメ、イシガメ、ニオイガメだろうか?

中には、いきなりリクガメなんて人もいるだろう。

スライダー、クーターが輸入されなくなった理由としてミドリガメの問題は外せないが、このまま見る機会が減り、幻となっていくのは少々寂しい気もする。

私が学生の頃はコロンビアクジャクとか凄く高くて、パステルアカミミガメも高くて手が出せなくて。

初めて買ったクジャクガメはニカラグアだった。

ハンパじゃなく嬉しかった。

でも、そんな私が一番好きなスライダーは、実はリオグランデアカミミガメだったりする(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR