FC2ブログ

ラーメン二郎

夏休み、何処へも出かけず、ひたすら生き物の世話と墓参りをしていたので、これは自分へのご褒美だと言い聞かせ、昼間からラーメン二郎へ。

午後3時に店に着いたら長蛇の列、昼飯時を外したつもりだったのだが失敗した。

_20180818_181831.jpg

まぁいい。ブログのネタでも考えながら、ゆっくり待つとしよう。

待つこと40分。

ラーメン到着。

_20180818_181754.jpg

コーンが雪崩を起こしている(笑)

横では、罰ゲームみたいな量のラーメンを食べている夫婦。

これはアレだ。

夫婦揃って大食いか、頼む物を間違えちゃったパターンのやつだな。

奥さん:モヤシの壁に苦戦していて全然麺まで辿り着けず。

旦那:頑張っている様に見えるが、ドンブリの中で麺を回してるだけ。

そもそも、この夫婦最大の失敗は、チャーシューをまだ食べていない事だ。

二郎の分厚いチャーシューは、終盤魔物と化す事を分かっていない。

「胃に余裕があるうちに、早くチャーシューを食べるんだ!」と心の中でアドバイスを送るも、私自身もプチラーメンで苦戦中である。

他人の心配をしている余裕はない。

休んだら負けと自分に言い聞かせながら、箸を止めることなく完食。

横を見ると、2人共目が死んでいて遠くを見つめている。

こりゃダメだ。

あと1口、2口食べてギブアップだろう。

次来る時は、ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」の第1話を見て、予習してから来ようね。

健闘を祈る。

ふぅ。今回も手強かったぜ。

_20180818_181640.jpg

また、来るよ。
スポンサーサイト
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR