アンディランド2011秋その3

実はアンディランドには、展示されているワニガメより大きな個体がバックヤードにいる。

s-画像 056

この巨大ワニガメ、かれこれ20年ほど前に輸入され、数件のペットショップ、飼育者を経てアンディランドに行き着いた個体である。

輸入された当時、「甲長67cm」とか「甲長70cmはある」と噂されていた。

今回ノギスを持参していたので測らせて頂くと…

甲長63cm。

噂ほどではないが、かなりの巨大ワニガメである事に間違いはなかった。

確かに20年前にこのサイズのワニガメを間近で見たら、私だって「甲長1メートルくらいあったよ。」と言っていたかもしれない。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:11年12月の日本全国ガメラだらけ

 本日四本目の更新です。 一本目「 ガメラの風景 /12/12 」はこちら。 二本目「 激造シリーズ情報 /12/12 」にはこちらから。 三本目「 特リボ情報 /12/12 」は、こちらより。 本項では
プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR