fc2ブログ

上野動物園その2

正直な所、ワニガメもキングコブラもアジアアロワナもいなくなった爬虫類館は、私にとってあまり見る物がない。

s-画像 063

オオサンショウウオ
s-画像 067

ガラパゴスゾウガメ
s-画像 064

アミメニシキヘビ
s-画像 065

オオアナコンダ
s-画像 066

巨大イリエワニは尻尾しか見えず。

まぁ爬虫類館はちょっと残念な部分もありますが、トータル的に見れば600円で1日遊べて良い動物園だと思います。

個人的には多摩動物園より好きかも。

最近の動物園は、広々としたスペースに動物を放して観察するスタイルが主流になっていますが、昔ながらの鉄の檻を隔てたすぐ向こう側に猛獣がいる展示方法の方が私は好きです。

猛獣との距離感、息づかい、こいつはヤバイと感じさせる緊張感がたまりませんよね。

最近の動物園は安心しきってライオンが腹出して寝てます。

あれはちょっとねぇ~(苦笑)

やっぱ「近づいたら喰ってやる」って視線がないと
スポンサーサイト



プロフィール

オルカ

Author:オルカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR